いすぽん学級日誌

PJB CUB2 / red

【いすぽんレディオ】で、お話をいたしました機材のご紹介でございます。


Phil Jones Bass Cub2 / Red

そうです、お名前にBassとありますように、基本的にベース方面のメーカーのようでございますが、こちらのCub2は、アコースティック&ウクレレなど用のアンプでございます


久しぶりに驚きました・・・こちらのアンプを、自分のウクレレをつないで試奏をさせていただきましたら・・・

それまで使っていたアンプも、大変好評で『 ウクレレの音素敵ですね 』とおっしゃっていただけるほどでした・・・

んが、しかし、このCub2にウクレレをつなで、音を出してみましたら・・・

『 ぇ?これ、生音?アンプの音? 』と本気で迷うほど・・・

そうです、このアンプは楽器の生音がそのまま大きくなる音なんです!

まるで、生で鳴らしているウクレレに、架空のヴォリュームがついていて、生音がどこまでも大きくなる感じです!

それまでのアンプは、良い悪いというより「 アンプの音 」になる感じです。

Cub2は「 生音 」がそのまま大きくなる感じです。

これには驚き、そして感動し、即決しました(笑)

あ、色も赤で素敵ですし・・・

それに、販売サイトを見ても、新品しかなく、しかも全て販売済みで・・・中古との巡り合いは奇跡・・・(下取り差額でしたので格安…)

まずは、きちんと使えるように精進しますm(_ _)m

来月の小淵沢コンサート以降でご披露させていただきます。(そのまえにどこかに持って行って奏でるかもしれませんが…)

ぜひぜひご期待くださいませええええ\(^o^)/

神謝



【ISUPON NOVELs】

いすぽん小説


【いすぽん学級通信登録受付中】

いすぽんメルマガあらため、【いすぽん通信】を発信されていただきます。内容はメルマガと同じです(笑)看板が変わるだけでございますので、メルマガ登録済みの皆様は何かをする必要はありませんので、ご安心ください。

いすぽん学級通信へのご登録は

isuponinfo@gmail.com


に、お名前を入れてメールを送信ください。また、ご送信後に同アドレスを電話帳登録を行ってください。迷惑メールに振り分けられることを防止するためです。受信確認後、数通のメールが届きましたら、登録完了です。

ブログやYou-Tubeの更新など、いろんな情報が届きますので、ご期待くださいませ。


【日本心ペンダント通信】

日本心ペンダントをお持ちの方限定で、日誌やブログ、通信などでは書かない情報を共有させていただきます。また、日本心ペンダントを通した面白い実験も実施中でございますので、お持ちの方や、ペンダントをご検討の方は、ご活用ください。下記のメールアドレスまでお名前入りでメールをお送りください。また、携帯の方は連絡帳登録をお願いします。


yamatogokoro.pendant.member@gmail.com