いすぽん学級日誌

いすぽんカードプロジェクト#09

いすぽんも、いろんな神社やお寺に参拝します。

こちらは東京の神田明神だそうでございます。

いすぽんは、まだ参拝したことがないですが、大きいですね。


そして


あらまあ、可愛い

大阪の瓢箪稲荷神社からだそうでございます。

こちらも、まだうかがったことはございません。


鳥居の中に『 いすぽんカード 』

風格が漂います(*´∀`*)

神社も、お寺も、参拝したときにすることは

『 詫び 』『 感謝 』と、ときどき『 宣言 』です。

これは、いすぽんが尊敬してやまないある宮司からお教えいただいているものです。

参拝する場合は、それが地元の神社や氏神様などでも、太宰府天満宮や出雲大社でも、変わらず同じです。

神社の拝殿にある御鏡に自らを映して、まっすぐに見定められるような自分であるのか・・・の確認だったりします・・・なかなか難しいですが(笑)

素敵なお写真を、ありがとうございます。

神謝



【ISUPON NOVELs】

いすぽん小説


【いすぽん学級通信登録受付中】

いすぽんメルマガあらため、【いすぽん通信】を発信されていただきます。内容はメルマガと同じです(笑)看板が変わるだけでございますので、メルマガ登録済みの皆様は何かをする必要はありませんので、ご安心ください。

いすぽん学級通信へのご登録は

isuponinfo@gmail.com


に、お名前を入れてメールを送信ください。また、ご送信後に同アドレスを電話帳登録を行ってください。迷惑メールに振り分けられることを防止するためです。受信確認後、数通のメールが届きましたら、登録完了です。

ブログやYou-Tubeの更新など、いろんな情報が届きますので、ご期待くださいませ。